病は気から

数日前のことです。

数カ月間続いていた殺人的なスケジュールが一段落し、

ホッと一息したのもつかの間、

自宅スタジオ内でのさり気ない動作に「ギクッ」。

そう、ぎっくり腰です。

やはり「病は気から」なのだろうか、と思いつつ只今自宅安静休養中です。

来月から又、来春まで走り始めるので、

「それまでは暫く休養しなさい」という神様の粋な計らいなのでしょうか。

何はともあれ、

今週から来週にかけて久し振りに一献交える約束をしていた数多くの皆様へ。

本当にごめんなさい、ごめんなさい。

嗚呼、情けなや、、、。

「病は気から」への3件のフィードバック

  1. 太郎様それは神経からきているかもしれません。仕事量が半端じゃないと感じられます。でも腹筋背筋鍛えることによってよくなるかもしれません。お大事に。どうぞ。

  2. 岩代さん、初めて書き込みさせていただきます。
    「252」のサイトで音楽担当であることを知り、お邪魔させていただきました。
    岩代さんの音楽は96年の「炎の消防隊」以来、ドラマや映画で触れるようになりました。
    今回の映画も楽しみにしてます♪

    ところで、ぎっくり腰ということで、大丈夫ですか?
    周りの知り合いにもぎっくり腰をされた方がいて、1度すると繰り返すからということを聞いたことがあります。おっしゃるとおりで、体が休みなさいと言ってるのだと思いますから、これを機にゆっくりなさって下さいね。本当に”病は気から”だと思います。

  3. 岩代様
     本日、日本テレビのアナウンサーコンチェルト見させていただきました。大変すばらしかったです。
     さて、ぎっくり腰の件ですが、私も腰痛症になったことがあります。あまり無理をなさらないように、どんなに忙しくても健康管理はしっかりなさってください。

コメントを残す