Red Cliff Part 1

昨日、日本でも「レッドクリフ パート1」が

無事に劇場公開をスタートさせたようです。

文字通り寿命が縮まるような想いと苦労を

2年以上背負いながら取り組んだ作品なので、

一人でも多くの方々に御覧頂きたく存じます。

明日からは「レッドクリフ パート2」の最終仕上げの為、北京へ参ります。

世界中から集まった愉快なスタッフ仲間が待つ北京での作業は、

シドニーで仕上げた「パート1」の作業にも増して楽しいことでしょう。

本当に楽しみです。

今一つ、完治していないぎっくり腰を抱えながら、

すでに冬将軍の到来した北京へ「いざ出陣!」

「Red Cliff Part 1」への5件のフィードバック

  1. 太郎様の音楽は宇宙一だと思います♪まだ、見ていませんが必ず観ます♪これからも世界中のすべての人のために素晴らしい音楽を作ってください♪お大事に。どうぞ。Pop goes my heart.

  2. 岩代様
    RED CLIFF PARE1 今日観て来ました。
    すっごいスケールで面白かったです。なにより、岩代さんの音楽が良かったです。
    本当に本当に良かったです。映画と音楽が好きなだけの、ただの一般人ですが、
    岩代さんの、一つの国だけでなく、世界を相手にした音楽が鳴った瞬間
    映画の中に吸い込まれてしまいました。
    PART2は来年の4月ですねー!待ち遠しいです、楽しみにしてます。
    どうかお体をお大事にしてください。

  3. こんにちわ(^ω^)★
    久しぶりに太郎さんのHPに来てみたら
    リニューアルしてたのでビックリしました♪
    「レッドクリフ」公開おめでとうございますッ★
    劇中で流れる曲が、太郎さんの曲とゆぅことなので
    近々映画館で見てこよぉかなぁって思ってマス!(>∀<)

    P★S
    今、風邪が流行ってるようなので気をつけて下さいネ。
    あと、腰ゎ大丈夫ですかぁ?(>_<;)早く治るといいですが・・・

  4. こんにちは!

    とても重厚で、壮大で、優美で、ドラマティックで・・・
    まさに岩代さんの音楽の世界に入り込んでいくようなサイトですネ!

    久しぶりにHPにお邪魔しました(^^)
    「レッドクリフ」大ヒット公開、本当におめでとうございます!
    とても長い時間を費やしていらっしゃったのですネ
    いろんな想いのつまった、岩代さんの音楽の集大成♪
    より満喫するために、観る前に今は三国志の勉強中です

    同じ職場の年下の男の子が、三国志に精通してい人で、
    「レッドクリフ」公開決定に、二人で大喜びでした♪
    彼は一足早く、先週末デートで見に行ってました(^^)
    早いところ、音楽の感想を聞きたい~!
    そして、三国志の授業を終えたい~!

    腰は大丈夫ですか?
    癖になってしまうというので、無理なさらないように・・・(^^)
    ボジョレヌーボー解禁の辺りから、真冬なみの寒さとか・・・
    選りすぐりのワインと、選りすぐりの岩代メロディーで
    冬の月のもと素敵な一時を過ごす予定です・・・♪

    岩代様はどちらで月夜を見上げることかな・・・

  5. 映画「赤壁」、歴史的スペクタルにアクション、古代社会・・・・十戒にもせまる充実した映画でした。そしてジョンウーの魂をそのまま表現した勇壮な音楽すべて堪能しました。
    三国志を表現するのみならずそれより突出して、勇気・戦い・戦場・何度も負けない闘志・・・を表現した音楽。 ジョンウーのカメラワークや演出を直接表現した個性的な音楽音響・・・
    出来ましたらどういう考えや演出や感覚で音楽を作り上げたなどメイキングとしての記事を載せていただくこと希望いたします。ラストのAlanさんの中国語版の歌・・・直接作詞に関与されたかわかりませんが、映画の世界・三国志の世界を見事に言い表した歌詞に酔いしれました。

コメントを残す